2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェ行ってきたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ.

猫は詳しくないが、猫カフェ行ってきた。 もふもふだな〜。 わしの好きな猫は三毛猫!( ฅ•ω•)ฅ ニャー!

塩焼きそば♪

昼ごはん焼きそばにした〜。 私はウスターソースで味付けするよりシャンタンとオイスターソースと醤油で味付けするのが好き〜。 そろそろ暑くなってきたからそうめん作っても良いな〜。

今日のご飯たち紹介!

フレンチトースト作った! おやつはシェ・ワタナベのバスクチーズケーキ! 晩御飯はビビンバチャーハン! シャンタン大好き!

東京vs大阪

YouTubeでユニバーサルスタジオジャパンもといUSJのアトラクション、ジョーズの動画を見てたらまだ大阪に住んでた頃のこと思い出しちゃったよ。 私、USJでバイトしてたことあったんだけどめっちゃ大変だったよ…ひたすらミニオンのクッキー作ってた… 社員割引…

東京に来てまずいもの食べたことない

渋谷のスクランブルスクエアにあるENVEDETTEでピスタチオのケーキ買った! 一番上が焼きプリンみたいな焼き目のついたスポンジ、真ん中にピスタチオのクリームとチョコレートムース、一番下にベリー?みたいなジュレが下に敷いてあって ま、じ、で美味い!!…

カルトはすぐ隣に オウムに引き寄せられた若者たち

カルトはすぐ隣に。 オウムの事件がどうして起こったのか、 家族や友人などの繋がりをすべて断ち切って,オウムに入信し,凶悪な事件に手を染めていった若者達の取材を行い真実を伝える。 この本、子供向けなのに内容が濃くてすごく面白かったなー。ちょっと…

空気を読んでも従わない

「空気読んで」って言葉がキライ。 今日の読書本はこれ。 表紙がセンスあって好き。 何年か前に実家近くの図書館で読んだ本で、Amazon unlimited対象になってたので再読! 岩波ジュニアから出してるいわゆるティーンエイジャー向けの新書だから読みやすい。 …

羊たちの沈黙

そーいえば有名なのに見たことなかったなあーと思って「羊たちの沈黙」を視聴。 レクター博士はイカれてるけど頭が良くて魅力的な悪役の走りだね。

豚肉とじゃがいもの甘辛炒め

オレンジページで見かけた豚肉とじゃがいもの甘辛炒め作ったら割と美味しかった。 でももうちょい塩気あるほうが好きかな〜。 明日はスペインオムレツと今日の晩御飯の残りのハンバーグにしようっと。 豚肉とじゃがいもの甘辛炒め | 藤野嘉子さんのレシピ【…

高速音読一ヶ月目!

高速音読始めてちょうど一か月目くらいだけど効果の程を少々。 行動力が上がった! 前は自分に気のない好きな人を考えてずーーっと気に病んだりしてたけど、恋がしたいんじゃなくて自分の人生充実させたいだけなんだって気づいて、もう、完全に、すっぱり諦…

チーズはどこへ消えた?

なんかタイトルだけは知ってるけど読んだことなかったので読破! どっかのYouTubeで、もう自分に気持ちのないとわかってる男性のことをいつまでも追い求めてしまうと言う女性に対して「サヨナラを言える女性は素晴らしい」とアドバイスしてる坊さんの動画が…

暗殺者のパスタと豚汁!

イタリアで流行ってる?らしい暗殺者のパスタ(麺を焦がしてそのままトマト缶とかで煮込む)と 実に日本的な豚汁定食作った〜。 パスタに関してはマジで店で食べるより美味しいんだよな…。 スタバでキャラメルマキアートのキャラメルソース追加を注文したら店…

もう食洗機とルンバのない生活に戻れない。

私は上京するとき一緒に食洗機とルンバ購入したんだけどマジでこの2つは神家電に認定したい。私がマトモな生活送れてるのはこの2台のおかげと言って良い!! 食器洗いも掃除も一切する気なかったからね! 料理は好きだけど食器洗いが嫌すぎて、 前にも一人…

四葉のクローバー♪

マーブルチョコにハマってるのですが、なんと四葉のクローバーの絵柄が入ってるマーブル発見! 小さな幸せ嬉しい(^^)

ひろゆきの嫁が描いた「だんな様はひろゆき」は究極のおノロケ本!

ジム帰り、あまりに疲れすぎてお腹ぺこぺこでカフェで一旦休憩! スタバで初めてオーツミルクなるもの飲んだんだけど普通の牛乳より美味しい気がする! この味はハマりそう〜。 今日はこの本読みました! これ見てるとさ、結婚て「居心地の良さからくる小さ…

新宿駅近くのオムライス屋さんおいしかった

朝ごはん抜いた状態でお腹ぺこぺこ状態で入ったからおっきなオムライス、一気にペロリと平らげた! 追加注文でクリームソーダも飲んだ! なんだか昔ながらの喫茶店て感じでいいねこれ( ̄▽ ̄)

ターミネーター2:この時のエドワード・ファーロングが美しすぎる

ターミネーター2久しぶりに見たらマジで面白かったなあ。 改めて見るとシュワちゃんとサラコナーが出会うシーンまで長い! ジョンコナーの義父が擬態したT-1000に殺されるシーンとか核爆弾によって骨もろとも粉々になるシーンとか それまで家族と平穏に暮ら…

トマトパスタ作った

あんまりパスタは作らないんだけど、トマト缶の中身を冷凍してたのでそろそろ使ってしまおうと料理! 鷹の爪を入れると味が引き締まって美味しい! ぶっちゃけ店で食べるより美味い!(しかも原価100円ほどでできるし) ランキング参加中おうちでごはん ランキ…

バックトゥーザフューチャーのドクまだ70代なのかよ

久しぶりにバックトゥーザフューチャー見たらまじでおもしろかった。 伏線に次ぐ伏線とCGに頼らない特撮映像満載で映画を見ている間、超大満足な時間を過ごせた。 バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版) マイケル・J・フォックス Amazon というかネット見…

ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合

ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合 (吹替版) エディ・マーフィー Amazon すごい昔に金ローで見たナッティ・プロフェッサー突然見たくなって視聴。 心優しいけど太ってることにコンプレックスを抱いてるクランプ教授がある女性に恋をした! でも自…

絶品ポテトグラタン!

今日の晩に作ったポテトグラタンめちゃくちゃ美味しかったな。 ベーコンと玉ねぎとじゃがいもしか入ってないシンプルグラタン! ポテトがほっくほく!! ホワイトソースは手作りがおすすめ! 参照したレシピ載せときます。 【農家のレシピ】簡単☆ポテトグラ…

上手くいかなかったのは上手く行ってはいけないと言うサイン

なんかもう今年 ドタキャンが多い! この2ヶ月で5回くらいドタキャンされたよ。 まあ友達は風邪でちゃんと事前にかなり申し訳なさそうに謝られたし信頼関係もあるからいいけど、 前好きだった人には明らかに面倒くさくなったのか約束の日が過ぎてからすみま…

マッチングアプリはやめとけ。

友達に勧められて、ここで恋人作る気一切なかったけど社会経験としてマッチングアプリをやってみた。 結果…5日でやめた。 マジでガチでしにたくなった…あんなもんやってたら精神病むからおすすめしない。。 そもそも相手の素性もわからんし、いい感じだと思…

ベーコンエッグマフィン

イングリッシュマフィンでベーコンエッグマフィン作ってみた。 これはマック越えましたわ。