もう食洗機とルンバのない生活に戻れない。

私は上京するとき一緒に食洗機とルンバ購入したんだけどマジでこの2つは神家電に認定したい。私がマトモな生活送れてるのはこの2台のおかげと言って良い!!

 

食器洗いも掃除も一切する気なかったからね!

料理は好きだけど食器洗いが嫌すぎて、

前にも一人暮らししたことあったんだけど、そのときはシンクに何週間も食器置いてて排水溝詰まらせてゴキブリがいっぱい湧いてきて地獄絵図になったことあったから…

 

さらに掃除もしないものだから足の踏み場もないほど散らかってて人間の生活できてなかった。

今は毎日ルンバが自動で掃除してくれてルンバが通りやすいように下に物も置かないから、一般的な一人暮らしの家より綺麗だと思う笑

 

特に食洗機は本当に買ってよかった。鍋とか入れたかったから4人分の食洗機購入したけどもっと大きいのにすればよかったとすら思ってる!!

 

周りに聞いても持ってる人見たことないけどマジでみんなそんなに食器洗い好きなのかめちゃくちゃ疑問。

 

ハンバーグとかパスタ作った時の油ギトギトのフライパン洗うだけでめっちゃ時間かかるし手も汚れるし、そもそも料理して食べた後働きたくなくないか…?

 

あんなめんどくさいことよくやるなって思う。

私が家事嫌いなだけなのか…?

 

食洗機買ってからはシンクに食器をためることもなくなりちゃんと排水溝の掃除もするようになって詰まることなんか無くなったし良いことづくめ!

 

これからもよろしくね!食洗機とルンバ!