マッチングアプリはやめとけ。

友達に勧められて、ここで恋人作る気一切なかったけど社会経験としてマッチングアプリをやってみた。

 

結果…5日でやめた。

マジでガチでしにたくなった…あんなもんやってたら精神病むからおすすめしない。。

 

そもそも相手の素性もわからんし、いい感じだと思ってたのに平気で音信不通にされるしドタキャンされるし天秤にかけられるし、余計に異性に対する不信感が増大すると言う最悪な結末になった。

「信用できない」ってのが1番しんどかった。

 

そもそもマッチングアプリやってる人って条件しか見てない人多いからもし付き合えてもちょっと不満が出てきたらまたマッチングアプリでより良い条件の異性を探しそう…

 

それって恋っていえるのかな??

 

ま、私は一回も誰とも会わずアプリ消したけど、「人の縁」について考えさせられた。

普段縁のある人間関係は縁があるからこそ繋がったわけで、縁のない人と無理矢理繋がったらそりゃ不調和が生じるわな。

 

最後の方はもう一生1人でもいいから一刻も早くアプリ辞めたいって念じながら無理矢理やってた。

 

もう一つ気づいたこと。

私と合う人、マッチングアプリなんか絶対やってない。

 

ああ言う系の人種と合わないと思ってるってことは私もまたああいう系の人種に合わないって思われてるのよ。

 

こんな付け焼き刃じゃなくて遠回りかもしれないけど自分を高めていったら自ずと素敵な人が周りに集まってくると思う…

周りに目を向けるとか、いなきゃサークルやら集まりに行ってちゃんと人間関係をコツコツ築くほうがよーーっぽど健全!

本当に今ある人間関係からの派生か紹介かなんかのサークルに参加して出会い見つけた方が絶対いいよ…

自然に出会った人って良くも悪くも自分に近いレベルの人が寄ってくるから、良質な人も多いし気も合いやすいんだよね。

 

恋愛に限らず人との出会いは神秘的なもので、

周りにいる人たちは付け焼き刃では決して出会えない人達なんだと。

自然に出会う方が明らかに良質だと気づけたしもっと周りを大切にしようと思えただけでこのアプリやった意味マジであったと思う。

 

もちろん良い出会いにつながったという話も聞くけどまぁないと思った方がいい。

向いてる人と向いてない人がいて、あれは恋愛上級者向けが使うものだと思った。

 

やってる間、ストレスと眠気とイライラとじんましんが出てアプリ消したら治った…

精神衛生上極悪すぎ。二度とやらない。

 

あんなものに頼らず、時間はかかるかもしれないけど自分を磨いて素敵な人が寄ってくる自分になるのがいいよ。