東京vs大阪

YouTubeユニバーサルスタジオジャパンもといUSJのアトラクション、ジョーズの動画を見てたらまだ大阪に住んでた頃のこと思い出しちゃったよ。

 

私、USJでバイトしてたことあったんだけどめっちゃ大変だったよ…ひたすらミニオンのクッキー作ってた…

 

社員割引みたいなので働いてる人はUSJのグッズさん割引されるんだよ。それでスリザリンのパーカー買ったもん。上京する時にも持ってきて今も持ってるw

 

久しぶりに行きてえな〜USJ

もといユニバ!!!

 

こっちじゃユニバなんていう人いないし

USJのことUFJとか言い出しちゃう始末…

 

そもそも意外にも大阪に行ったことがないって人も結構いる…

 

まじかよ…

私は上京するまで「〇〇じゃ〜ん!」とか「〇〇だね!」って話し方する人ドラマがアニメの中だけだと思ってたから衝撃だった。

 

どこ住んだって一緒って人いるけどさ。

 

大阪と東京は別世界だよマジで。

 

私は元々大阪府の出身でそこそこ都会の暮らししてきたけどそれでもやっぱり気質とか人種が違う気がする。

 

電車のマナーとか道の綺麗さとかイベントの多さとかさ…

 

関西はわりと遠回しな表現使ったり明言を避け調和を大事(悪く言うと馴れ合い)にする人多かったけど、

東京は相手が年上だろうと歯に衣着せぬ言い方する人多いよマジで。あとはみんなベタベタしないね。

 

私は関西にいた頃、ノリが悪いだの薄情だの言われてたけど上京してから一切言われなくなった

 

人間関係は上京してからのがうまくいってるかな。私も他人に興味のない方だからね。

 

でもUSJは行きたい〜!!!