2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか人少なくね?

週末や休みの日はカフェで読書するのが日課だけど、今日は人が少ないな。 みんなゴールデンウィークで帰っちゃったのかな。 ちなみに今読んでるのはこの本。 2ちゃんねる宣言。 またマイナーな… 若かりし頃のひろゆきのインタビューを載せてる地味に貴重な本…

高速音読四日目!

高速音読四日目の効果! まだ四日しか経ってなくて 前よりもちょっとポジティブにはなったかな? YouTubeでコミュ障を治す方法が紹介されてたけど、 他人を過大評価しすぎ。 自分をよく見せようとするな 基本嫌われて当たり前だと思え 人に期待するな っての…

今日のお弁当!

今日はチキンナゲットとリュウジ式ポテサラ(魚肉ソーセージ入り)、ツナとキャベツの炒め物を入れてみました! お昼ご飯って楽しいよね〜(๑º﹃º​๑)ジュル

先にフライパンで麺を焼くタイプの焼きそば

焼きそばはレタスクラブのレシピが1番好き。 先に麺に焼き目をつけてからソースに絡めるタイプのやつね。 極上ソース焼きそば【by コウケンテツさん】のレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ

箸で切れるくらいに柔らかい胸肉ステーキ♪

パッサパサで固くなりがちな鶏胸肉を一キロ買い、ブライン液に浸して下ごしらえ! その後そのお肉を焼いてチキンステーキにして あっという間にうまうまおかずに♪ 箸で切れるくらいにお肉が柔らかい… 残ったソースをチャーハンにして食べたらこれが美味すぎ…

高速音読(2日目) 記録

みなさんは高速音読なるものをご存知だろうか。 高速音読とは文字通り、何某かの文章を高速で声に出して読む…と言う意味なのだが 某掲示板では高速音読をすることで前頭葉が発達し、 性格が明るくなる コミュ力が上がる 頭の回転が上がる 陽キャになって人生…

ミッキーマウスの憂鬱

「ミッキーマウスの憂鬱」 ミッキーマウスの憂鬱(新潮文庫) 作者:松岡 圭祐 新潮社 Amazon この小説好きで何回か読んだ。 ディズニーランドで働くキャストの話。 主人公がわりとウザキャラなのが面白いw 普通にミッキーの着ぐるみがどうの中の人の派閥がど…

亀戸のフレンチ デカリーへ!

仕事で亀戸に行ってきました! この辺静かでお客さんも穏やかでいいなぁ。 上京する前は千葉方面に住むのも良いなぁーと思ってたんだけどね。 今日のランチはデカリーへ! フランス料理とか書いてあったけどハンバーガー頼んじゃった。 バーガーに挟んでる肉…

多少生意気な方が気が楽になる

今日むしゃくしゃすることがあったから昼お弁当持ってきてたけど後輩誘ってご飯を食べてきた。 人と話すだけで幾分精神がマシになるねえ。。 この後輩は最初はチャラチャラして生意気でなんだこいつって感じだったんだけど、あんま気にならなくなってきたな…

教場 読書

「教場」 月9キムタク主演でやってるドラマの原作読んでみた。警察学校の話。 まってこれめちゃくちゃおもしろいわ…私の中で結構久しぶりにヒットした作品だわ… 風間さん怖かっこいい… あっという間に読んでしまった。 このドラマ見たことないんだけどFODで…

世界でいちばん自分を愛して

今日はこの本紹介します。 「世界でいちばん自分を愛して」 人生には反省も苦労も自責も必要ない、ただ自分を愛するだけ。 今でこそ頑張りすぎない生き方が推奨されてるけど当時としては画期的な本だったのでは。 この本の中で一番心に残った箇所が「コーヒ…

積読量がやばいことに…

夜ご飯は友達とタイ料理食べてきた! ガパオ! 最近読みたい本がたまってきてて…(T ^ T) 松岡圭祐さんの作品が大好きで、全作品読むのが私の目標。 あ、キムタク主演の教場も気になるなあと思いKindleでポチッといた。

リュウジさんレシピのポテサラ作ったら美味すぎた

お弁当に持って行くポテサラ作ってたんだけどさ…味見したらマジで美味しすぎて全部食べそうになった… いや、真面目に今まで食べたポテサラの中で一番美味しいんだが… うああああ酒と合いそうだけど我慢我慢…(T ^ T) これ明日も作って常備しておこうかな… ラ…

やっぱり自分で作った料理が一番!

休日はのんびりお料理の時間。 肉じゃがとカレー作りました😊 野菜を大きく切ると美味しそうに見えるね。 てかカレーうますぎ!!!おかわりしちゃったよ。 明らかに店で食べるより美味い! 私は天才か!?🤔 ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中お…

ラーメン道楽!

上司からの勧めでラーメン道楽行ってきた! めっちゃうまい!!!東京来て食べたラーメンの中で一番美味い!!! 煮卵もとろっとろ〜😍😍😍😍 幸せ〜ーーーー!☺️ ラーメン道楽 - 株式会社ディーアール

珈琲道場 侍に訪問!

珈琲道場 侍に行ってきました! 亀戸駅に仕事で行った時、面白い名前のカフェがあったのでこちらで一休み。 レモンティーとビーフシチュードリアを頼みました。 侍要素そんなにないけど食器とかが凝ってておっしゃれ〜。 素敵なお店でした(^ ^) 公式ホームペ…

マスカレードホテル視聴!

マスカレードホテル 映画化する前に小説読んだことあるけど面白かった〜。 小生意気な刑事の役がキムタクにぴったりだな!(褒めてる) それにしても高級ホテルの裏側ってあんな簡素な感じなんだ🤔 ランキング参加中映画

うどんは日本人の心!

昼ごはんはうどんを食べた! リュウジのバズレシピを参考に作ったけどめちゃくちゃ美味しかった。 天かす入れたら最高!! 日本食はヘルシーっていうけど洋食より醤油や砂糖を使うからものすごく体にいいってわけでもないよねと思うな〜。 ランキング参加中…

マックのチキンナゲット再現?

マックのチキンナゲットが大好きなので再現レシピを作ってみた。 うーん、これはマックではないな… ちょっと硬いし味が薄い。これはこれで美味しいけど。 衣をもっとつけたほうがいいし卵を混ぜてもいいな。 リベンジ! ランキング参加中おうちでごはん ラン…

悪魔と呼ばれた男

今日は神永学のミステリー小説「悪魔と呼ばれた男」読みました。 内容がまんま羊たちの沈黙。 この作者はちょっと文章と小説の登場人物は全員厨二病ちっくなのが苦手なんだよな〜。 でも読みやすいからあっという間に読めてしまった。 ランキング参加中読書…

シンクロニシティ?

何気なく近畿大学の安倍晋三氏の卒業スピーチを見てて東日本大震災の話をしてる最中、なんとなく時計を見たら「3:11」だった。 YouTubeで救急車の音が聞こえてきたら外でも本当に救急車が通って行った。 安倍元総理は色々言われてる人だったけどノリが良くて…

英語と数学を勉強することにした。

本屋さんを物色してると、高校受験や大学受験用の参考書コーナーを見つけた。 なんだか無性に懐かしくなってそーいや英語も数学も中途半端なまま大学入っちゃったなーと思い出した。 あの頃は今みたいに好きな人がドタキャンしたとか連絡が返ってこないとか…

鰹節入りの豚丼

みなさんご存知でしたか…? 豚丼に鰹節を入れると 絶品になるということを…!!( ̄ー ̄) ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中おうちごはん*

シャンプーブラシで頭皮は美容院帰りのスッキリさ!

シャンプーブラシで髪の毛を洗うようになってから… 全然フケが出なくなった!!(*´∇`*) 以前は洗っても爪で引っ掻くとフケが出てたし ヘッドスパで頭皮を見てみるとあり得ないほど汚れていてショックだったけど… シャンプーブラシを使うと軽い力でコシコシ…

今日のお弁当 〜春雨キャベツと少しのお肉を添えて〜ヘルシー思考

今日のお弁当。 チキンナゲットと春雨サラダ! 毎日のことなので映えは一切気にしてない!美味しければOK! 後輩に「少なくね?」と言われた。 まあ確かに少ないけど弁当箱が大きければ大きいほどおかず詰めるの面倒なんだよな〜 それにお弁当も少なくて3時…

チーズを入れると何でも美味しいね♪

今日の晩御飯はシチューと豆腐ハンバーグ。 シチューはルーを使わず小麦粉とコンソメとクリームチーズと牛乳を使ったらめちゃくちゃ美味しい!! チーズを入れると一気にコクが出て美味しいなあ。次回は試しにプロセスチーズかモッツァレラチーズを入れてみ…

「ファンタスティック・ビースト」(Fantastic Beasts)視聴!

ファンタスティックビーストを視聴しました! この映画はハリーポッターのスピンオフで 実はハリーポッターより好き… 主人公ニュートが内気でドジでコミュ障だけど好きなことに一生懸命で優しい主人公に共感するから… まだ人間と魔法使いの間で大きな壁があ…

手作りドーナツ作りました。

今日はこのレシピ↓を参考に手作りのドーナツ作りました。 cookpad.com 生地が柔らかくて成形が難しい… 外はカリッ、中はふわっ なかなか美味しくできたのではないかと思う! お砂糖をドーナツに絡めるのが難しい…(>_<) ランキング参加中おうちでごはん ラン…