英語と数学を勉強することにした。

本屋さんを物色してると、高校受験や大学受験用の参考書コーナーを見つけた。

なんだか無性に懐かしくなってそーいや英語も数学も中途半端なまま大学入っちゃったなーと思い出した。

 

あの頃は今みたいに好きな人がドタキャンしたとか連絡が返ってこないとか無闇に落ち込むこともなく、

目標を定めて人に振り回されず一心不乱に勉強していた。

私の成績じゃ志望校は無理と言われても絶対に諦めなかった。

周りに何言われたってぶれなかった。なぜなら私の中で志望校に行くことは決定事項だったから。

 

自分の人生は自分で切り開けると信じて疑わなかった。あの時の自分輝いてたなあ。

 

もう大学受験も遠い昔の年齢になっちゃったけど再び勉強したくなってきた。

 

もう一度自分の人生に輝きを灯したい。

 

数学は白チャート、英語は昔使ってたduo3.0と英文法問題集と読解問題集を買ってきたのでこれを使って極めよう。

何か一つでも頑張って取り組むことを決めて自信を取り戻したい。

 

人に振り回される生き方ではなく、人に影響を与える生き方をしよう。